学年1番!YS君の作文

小3YS君が、学校の作文で表彰されました!YS君はクルゼミに入って約10ヶ月。毎週1本ずつ書いてきました。その結果、学年で1番。来週は体育館で朗読もするそうです。以下がその作文です。

———————————

「運動会の思い出」

ぼくの運動会思い出は、表現です。表現では、列をそろえてきれいにおどれたのがすごく印象に残っています。それに、時間差でたおれるとことがすごくきれいにできたと思います。
本番で使った、キラキラのすずの音がすごくきれいで、おどりに合っていました。すずが空に向かって上がったとき、赤と金のキラキラがすごくきれいでした。何回もがんばって練習してきた成果が出たんだな、と思いました。練習では、列がそろわず、何回もやり直していたけれど、本番ではみんあで力を合わせてかっこよく本番をやりとげたと思います。
みんな、出番がくると目が集中している目に見えて、みんながんばろうと思って胸をはっておどることができました。そしてみんなで成功できてとってもうれしいです。みんなで力を合わせたからできたことです。また、これで「力を合わせるとできる」ということを学ぶことができました。

———————————

一文をだらだら続けず、短くまとめることでリズムが出ています。運動会で印象に残ったことを具体的にかけました。


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。


Pagetop