ミッション4の作文を書いてみた

マインドマップを作成(15分) 

中央にセントラルイメージとして、「1時間何をしてもいい」(ちょっと書き間違えました)そして、サブタイトルで「走る」

1時間をあらわす時計と走っている人のイラストを書きます。

その周りに最初の枝「川沿い」「時速8km」「ウェア」「MUSIC」を書いてみます。

それぞれの枝から連想する単語を書きます。連想がストップしたらイラストを書いてみます 

書くのはあっちへ飛びこっちへとびのほうがいいようです。

文字数600字以内なのでこのくらいで作文を書き始めます。

 

「今から1時間なんでもできるとしたら」 くる・るるる 

———————————————————————–

 「ハッ、ハッ」と、息を吐くのがコツなのです。  吸うときよりも吐くときのほうに気をつけながら自分のペースを守ります。境川沿いの多目的遊歩道を走るのです。多目的というだけあって「歩く人」「自転車の人」「絵を描いている人」「写真をとっている人」などがいます。僕は、この1時間、「走る人」となります。 

 好きなことを1時間できるとしても、何をやろうか考えていては、時間がすぐに過ぎてしまいます。だから、Tシャツと短パンに着替え、アシックスのシューズですぐに出発するのです。  おっと、音楽は忘れてはいけません。音楽がないと知らない間に歌いながら走ったりしてしまいます。それは恥ずかしい。アイポッドは持っていないので、秋葉原で780円だったMP3プレイヤーを使います。曲は70年代のロックンロールです。おっさんだからです。 

 走るペースは、1キロ7分半にします。これは時速8kmになります。このペースなら翌日に筋肉痛にはなりません。走りながら会話のできるペースです。そして、1時間で町田駅のヨドバシカメラまで往復ができる速さなのです。でも、残念ながらゴールをしてもビールを飲む時間まではありません。1時間は短い時間なのです。

(500文字)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。


Pagetop