エデュ・キュレーション 20170729号

エデュ・キュレーション 20170729号

【成績とスマートフォン使用との関係性アル? ナシ?】
時間は有限。すべての人に与えられた時間は1日24時間だから、スマホに使う時間が増えれば、なんらかの形で勉強時間は減るでしょう。だあら、この調査結果にもあるけど、成績上位者のスマホ利用時間が少なく勉強時間が多いのは当たり前って言えば当たり前。

で、成績上位者ってのはスマホをどう利用するのかセルフコントロールできてるわけだ。成績下位だとセルフコントロールができていない。これはすべてにおいていえることだけど、成績上げたきゃセルフコントロールして勉強時間を増やせよ。

つまり、子どもの成績を上げたけりゃ、成績下位の子はスマホを利用制限するしかないよねって結論ですね。

リンク先:http://benesse.jp/kyouiku/201707/20170728-1.html

カテゴリー: キュレーション, その他

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。


Pagetop