エデュ・キュレーション 20170730号

エデュ・キュレーション 20170730号

【小学校教員採用、英語力で優遇 68教委中、42教委で】
 実際にクルゼミの生徒に小学校でどんな英語やってるのと聞いてみると、答えはダンスとゲームです。で、ネイティブの先生が遊びを教えてくれてるって感じのようです。いまさら、今まで英語を教えたことのない小学校の先生がネイティブのように英語を教えるのは無理だから、今から採用の先生たちに英語を教えられるように使用って考えなのかも。

 でも、現在、民間にはいくらでも英会話教室とかありますから、そういう教室のノウハウを学校に導入した方が早いんじゃないなぁ。さらに、タブレットを使った学習とかをもっと導入する変化の速さを望みます。

リンク先:http://www.asahi.com/articles/ASK7P64P5K7PUTIL05H.html

カテゴリー: その他

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。


Pagetop