エデュ・キュレーション 20170804号

エデュ・キュレーション 20170804号

【超決定版】4ヶ月でセンター試験8割安定!現代文の勉強法!!【受験生必見】】
センターの点数を上げるのはそんなに難しくはないと思うんだよね。たしかに、評論に関してはテーマを知っていることが有利になるよね。でも、それって、過去問と模擬試験の問題を解きまくれば自ずと詳しくならないか?

って、思ったら、この記事の内容は問題解きまくろうって結論だった。現代文については、特にセンターはその癖をつかむのが一番ですから。

リンク先:https://juken-mikata.net/how-to/national-language/contemporary-japanese-language.html =========

【小学生数644万9千人、ベビーブームから半減し過去最低…H29年度学校基本調査】
子どもの数が半分になったからと言ってそれにかかる手は半分になってないんだよね。だってさ、三人の子どもと一人っ子で手間が三分の一にはならないよね。で、これは何も家庭だけじゃなくて、学校だってそうだよね。

そもそも少子化で親に甘やかされてる子どもたちが、集団で授業を受ける訓練されてないんだから、30人学級だって多すぎるんだよ。つまり、小学生の数が半分になっても教員の数はそれ以上必要になるはずなの。それなのに、数減らしちゃうからブラックになると思うんだよね。

リンク先:https://resemom.jp/article/2017/08/03/39615.html
=========

【授業で使えるプログラミング教材プログル】
スクラッチの簡易版って感じだけど、何をやるかがはっきりしているからとっつきやすいかも。でも、その分自由度が低くてつまらない気もする。

とりあえず、プログラミング教材をまだ触ったことのない先生は、これをやってみるととっつきやすくていいかもしれない。うん、先生向け教材だな。

リンク先:https://proguru.jp/
=========

カテゴリー: その他

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。


Pagetop