ネタ帳20170808

ネタ帳20170808

★崎陽軒の「シウマイ弁当診断」が謎すぎる / あんずだらけの弁当から普通の弁当までオススメ弁当を教えてくれるよ
http://youpouch.com/2017/08/07/451029/
=======
こういう診断企画はたまにあるけど、自虐と宣伝のバランスが難しいよね。シウマイ弁当診断はそのバランスが取れているのでまとまっている感はあるけれど、インパクトには欠けるかな。でも、横浜市民はシウマイ弁当に思い入れがあるのできっと楽しめると思う。

横浜市民以外やシウマイ弁当を食べたことがない人は、この診断をやってぜひ次はシウマイ弁当を買ってみよう。

★【取材】2ミリでつまんで作った小さくて美しい「つまみ細工」が話題に!
https://irorio.jp/kaseisana/20170807/412234/
=======
つまみ細工ってのは初めて知りました。布をつまんで作るって聞いてもピンとこないなぁ。http://shitate.org/obisin-tsumamizaiku/ このリンクで作り方が書いてあるけど、なるほど、摘んで折ってボンドで貼るわけか。

この人の作品はどんどん小さくなってったってことだけど、日本人はこういう小さいのが好きだよね。それは、作るのが好きな人ばかりじゃなくて観るのが好きな人も多いってことだと思う。

★お菓子メーカーがなぜプログラミングアプリ?担当者が明かす「Glicode」の舞台裏
https://www.webprofessional.jp/code-award-2017-interview/
=======
ポッキーでプログラミングするというなにがなんだかのプログラミングコード。でも、どんな感じかすごく興味あります。グリコがこういうことをするくらいプログラミングへのニーズが出てきてるってことなんでしょうね。

カテゴリー: その他

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。


Pagetop