エデュ・キュレーション 20170824号

エデュ・キュレーション 20170824号

【どんなに叱っても響かない子にはコレ! 仮想電話アプリでドキッ】
参照元:http://select.mamastar.jp/204367

ガタロじゃなくてガジロってところで、なんか拍子抜けと言うか。これ、楊枝にはトラウマになりそうですね。

よく昔は色々怖いことでおどしたけど、みんなすくすく育ったとかのたまっている老害いますけど、そんなことはないですよ。やっぱり、心の傷となってますから。

このアプリはあくまでジョークグッズと捉えて、大人同士で遊ぶときに使いましょう。これ使わないと子どもが言うことを聞かないってのは、子供との接し方に問題があると考えないと解決しませんよ。

=========

【東大・一橋大など、古本寄付で研究費や在校生を支援】
参照元:https://resemom.jp/article/2017/08/23/39970.html

研究費が次々と削減され、大学図書館の書籍購入費が足りなくなっているそうです。阪大では、定期購読雑誌を大幅に減らした結果、研究に支障をきたすこともあるとか。

比較的研究費に余裕があるっていうか、助成金トップの大学でさえ古本寄付などを集めなければならない状態ってのはかなり重症なのでは?

=========

【9月実施の文化祭…開成・桜蔭・雙葉など】
参照元:https://resemom.jp/article/2017/08/23/39956.html

文化祭シーズンです。中学受験では、小4くらいから文化祭などに連れて行って学校の様子を見ておく必要がありますね。中学受験を考えているなら早めに連れていきましょう。

とは言っても、神奈川のフェリスのように入場券がないと入れないところもありますから、きちんと事前調査しましょう。

文化祭では、必ず研究発表のようなコーナーがあります。そういうところをチェックすると普段の学校生活が見えてきますよ。通りすぎずに見ておきましょう。

=========

カテゴリー: その他

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。


Pagetop