新型コロナ対策について

保護者の皆様へ

【新型コロナ感染拡大に伴うお知らせ】

お世話になっております。
クルゼミからのお知らせです。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の感染拡大に伴い、4月7日(火)から下記のような措置を行うことに致します。
もちろん、感染が落ち着くまでの暫定的なものです。
保護者の皆様には、何卒ご理解の上、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

<生徒間の距離確保のため>

1 教室で同時に学習できるのは、一度に5名以内とします。  
  コロナ対策で、生徒1人に対して約2mの間隔を置いての学習環境を確保することが望ましいと考えられています。
 そのために、同時に学習する生徒数を、今までの最大10名から5名まで減らすことにします。
 これにより、生徒間で充分な距離が取れるようになります。
 ※6/1より最大8名以内とします。この人数でも充分距離が取れます。

2 指導時間帯を、1コマ増やします。
 1を実現するため、指導時間帯に、15:00-15:50の枠を追加します。
 今までより、1時間早くから来ることができるようになります。

3 定員オーバーを防ぐため、通塾コマ数に上限を設けます。
 2の対策をしても、定員オーバーする時間帯が発生することは、充分に考えられます。
 そのため、中高生は週あたり6コマ以内、小学生は選択コースのコマ数以内での通塾をお願いします。
 ※6/1より少しずつコマ数を増やします。個別に相談して決めていきます。
 
4 学習日時一部指定の導入
 3の対策をしても、時間帯によりバラつきが出て、定員オーバーになることも考えられます。
 その場合は、こちらから時間変更のお願いさせていただくことがございます。ご理解、ご協力をお願いします。

<健康管理のため>

1 ご家庭での健康管理のお願い
 児童・生徒には、塾に入る際、その日の体温の自己申告をしてもらいます。
 そのため、ご家庭で予め検温をしてから塾に行くよう、ご指導をお願いします。
 万一、熱がある場合はもちろん、体調がすぐれない場合にも、念のため塾を休ませるようにお願いします。

2 塾での健康管理の徹底
 児童・生徒には、塾での指導開始前に、その日の体温の自己申告をしてもらいます。計り忘れた場合は、入り口で計測させます。
 また、入り口で手を拭くか、中で手洗いをさせます。

 検温で37.5℃以上の場合、その日の指導はせず自宅に帰らせます。
 その際は、ご家庭にも連絡を入れますので、よろしくお願いします。

3 代表久留茂の感染が疑われる場合の措置
 代表久留茂に発熱や咳などがあり感染が疑われる場合は、感染防止のため、休講とします。

<休講に関する対応>

今後、代表久留茂の感染に限らず、コロナ対策の政府の方針などにより、やむをえず休講する事態が発生すること考えられます。
その場合は、可能な限り学習の代行(ZOOMを使ったオンライン指導、ラインでの質疑応答)を行います。
それもできなかった場合は、後日振替授業を行います。
振替も不可能になった場合は相当額を銀行引き落とし時に相殺いたします。

【公式ラインによるアナウンス】

今後、緊急のご連絡が増えることが考えれます。
迅速に状況をお伝えするため、クルゼミナールの公式ラインアカウントを設定しました。
今後、新型コロナウィルスに対するを通じて行いますので、公式ラインへの登録をお願いします。
こちらから登録ができます。
→https://lin.ee/hnJbBu2

【実施期間】

4月7日より順次〜当面の間

カテゴリー: その他

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。


Pagetop