「ラーメン屋のチラシ」HKさん

小4のHKさんが書いてくれた作文です。

——————————————-(数字表記と記号表記の一部以外は原文のママ)

「とつぜんですが、ニュースです。2012年1月26日、日本国の神奈川県相模原市南区古淵駅前に、世界初のかいてんラーメン屋がオープンします。タッチパネルでちゅうもんし、すぐ席に届きます。なんとも便利ですね。しかも、24時間あいていて、8月以外の月はあいています。

ここの店では3種類のラーメンしかありません。しかし、ぜいたくなものがつかわれて作られています。塩ラーメンは、じかせいのおいしい野菜がつかわれてヘルシー、しょうゆラーメンは味がこいのうこうなスープに、箱根のくろたまごは入っていて、トンコツラーメンは黄色いスープに、ねぎ、ゆでたまご、そして、しょうがのすりおろしが入っていてぽかぽかあたたまります。これだけぜいたくをしているのに、400円。とても安いのです。しかも、ポイントシールが20まいあつまると、無料になります。カウンターでなやみを相談できるので、きぶんてんかんにもなります。やみつきになるこの店にぜひ、一度足をふみいれてみてください。人生が楽しくなるはずです。以上ちゅうけいをおわります。

———————————————-

あたらしいお店の特徴を、実況中継風の文章で書いてくれました。ラーメン屋のシステムやメニュー、オプションサービスまで発想を広げています。HKさんはまじめな顔をしておもしろいことを考えているようです。

 

カテゴリー: 作文ミッション, 生徒の作品

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。


Pagetop