エデュ・キュレーション 20170802号

エデュ・キュレーション 20170802

【全国高校「大学合格力」ランキング・ベスト10 3位甲陽、2位東大寺、そして1位は?】
これから実績を出したい高校とかは数名の好成績とる生徒に受験料学校負担で私大を併願させてるなんて噂もあります。もちろん、予備校の進路指導なんてまともに聞いてたら二十校も受けさせられちゃいます。そうなると、私立大学の合格実績はあまりあてにならないんですね。

じゃあ、進学実績を見ればいいんですが、そいつはあまり公表してない。そりゃ、前述の水増しバレちゃいますから。と、言うわけで国公立なら併願不可ですからより正確な合格力が測れると言う理屈。

地方公立高校の健闘は意外なようですが、地方トップ校が行く私大は地方にないのが理由でしょう。

リンク先:http://diamond.jp/articles/-/136913
=========

【おいしいプログラミング、グリコード】
グリコが開発したプログラム言語がグリコード。ポッキーを並べることで遊びながらプログラミングのしくみを学べるのだそうです。

プログラミングって何?それ美味しいの?と言う子どもにぴったりです。色々考えますね。

リンク先:http://cp.glico.jp/glicode/sp/
=========

【【夏休み2017】夜の動物園・ナイトズー、東京・神奈川・大阪の6園を特集 】

夜行性の動物もたくさんいますから、夜の動物園は昼間と違う顔をみせてくれることでしょう。残念なのは、夜と言っても二十時くらいまでってとこです。

朝まで営業するところ出てこないかな。採算がとれないのかな。それとも、動物たちの生活の問題?たまにはやってもらいたいです。

リンク先:https://resemom.jp/article/2017/08/01/39561.html
=========

カテゴリー: その他

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。


Pagetop